見出し画像

毎日日記 2023.1.22

はじめに

3日坊主まであと1日。
昨日の投稿は忙しさをアピールして頑張ったねって思われたい感満載の日記でした。現時点でいいねは1
プロローグでは、べつにたくさんの人に見られなくていい。細々とやっていくよとか、カッコつけてたくせに、ちょっといいね少ないなって拗ねてしまいました。それでは今日も書いていきます

バイトバイトバイト

今日も今日とてアルバイト。基本土日のどっちかは、1日ロングでバイトしてることがほとんど。
日記を書いているとバイトの日はどういう風に変化をつけようか、悩んでしまいそうなので、話のネタを取っておく為に、バイトの内容をご紹介します。

バイト先

まずバイトしているのは、ラーメン屋。チェーン店ではなく、まぁまぁ有名なお店の姉妹店。
土日祝日は、結構いそがしめのお店だも思う。
バイトを始めたのは5月頃、色々教わりなんとか、接客対応、焼き場(餃子、カレーなどのサイドメニュー)の一通りは、できるようになりました。
まぁまだ至らないところは、多々ありますけど。

仕事内容

僕の一番好きな仕事は、ホルモンの下準備。
ホルモンと味噌を絡めた、お酒のおつまみメニュー。その下準備が黙々とやっちゃう作業。
お椀にラップを敷きそこにホルモンを乗せる。
それを包んで上をクルクルする。それをたくさん作るのが楽しくていいです。
僕が一番苦手なのは、洗い物。水を出しすぎて全部自分にかかってきたり、割っちゃったり......
仕事なのでやりますけどね。

最後に

日記とか言ってて今日のこと全く書いてないので、
最後に。今日のバイト終わりは20:30。「お先に失礼します」と言ってお店を後にする僕。飲み物を冷蔵庫に入れていたことを忘れ出てきてしまったので、取りに帰らないと!って焦り、つい「やべっ」と声に出してしまった。そこにちょうど通行人が通りかかり、聞かれてしまった。恥ずかしい......

以上!

このバイトで、お金を貯めて、しょうもないものを買って楽しんでます。以上で2023.1.22の日記を終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?