見出し画像

毎日日記 2023.1.25


はじめに

悔しいです。これはある芸人さんのギャグをパクったわけじゃなくて、本当にこの気持ちが大きいです。3日坊主にもならず2日で撃沈。
多分このnoteを見てる人はほぼいないので、
見てる側の人は、「べつに」とか、「結局続かないんだ」とかしか思ってないと思うんで良いんですけど、自分自身が3日も続かなかったことに落ち込んでます。なぜ2日間日記の投稿をしていなかったのか、これは単純なことでnoteを書くことが習慣化していなかったため、忘れてしまいました。

アホだな。

気を取り直して今日からまたnote更新して行きます。

大寒波

「かんかん寒波にーがやってくる」寒波より寒いツイートをかましましたけども、今日はとんでもなく寒かったですね、僕の地域は、残念ながら雪は降りませんでした。雪が積もり電車が動かず学校に行けない、こんなことを夢見ましたがあっさり破られました。学校に向かい授業を受ける。僕は授業が嫌いです。楽しくないから。特に面白くもなんともないダラダラとした授業。誰がこんな授業話聞いて学ぼうと思うのだろう。

バイト代

そんなつまらない授業中僕は、あることを考えていました。
バイト代の使い道を…
今月のお給料は少なめ、先月はテスト期間だったこともあり、入れる回数が少なかった。でもなんとか年末に詰め込んで稼いだお陰でテスト期間がある時の月よりは儲かった。その大事な使い道を月の予定と照らし合わせ考える。お笑いのライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、予定を立て給料と相談していく。

え、あ、ん...

バイト代の使い道を考えていると、急に名前を呼ばれ指名される。マズイ、回答権が自分の番に回ってきた、なんの質問をされたのなんかもちろんわかっていない。なんとか後ろの席のやつに助けられて回答することができた。危うく教室が赤のライトで照らされわ机が左右に揺れて、勢いよく煙が噴き出すところだった。
後ろの席の友達には感謝しかなかった。

放課後

放課後は、マクドナルドに行き、新作の小枝フルーリーを食べた。バニラと小枝の甘さ、あのサクサク感がたまらなく美味しかった。そこで、ベテランパートのような店員さんが話しかけてきた。「君たち高校生だよね?ウチ今バイト募集してて、週一でも土日だけでもOKなんだ」と。まさかの勧誘だった。その勧誘の紙にはポテトsサイズ無料券が付いてた。
ラッキーじゃんと友達4人で盛り上がった。
僕のバイト先は掛け持ちするほどシフトに入れない訳じゃないので縁がなかったようだ。

以上!

ということで、今日の日記を終わりにしたいと思います。3日坊主にもならずの僕ですが、もしここまで見てくれた変人がいるなら、また明日も顔を出してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?