傘が折れた

先日のこと。

昼休み、雨の降るビル街を歩いていると、やたらと風が強い。

東京ってビル風強いですよね。場所によって強さ違いますし。

その風によって周りの人の傘が次々とひっくり返しになって。

まあ、自分は大丈夫だろう...割と骨組強いしと思っていた最中、


ボキッと折れました......ショック。

油断していました。過信しすぎるのもやめないと。

折れた傘は2年ぐらい使ったかな。また買わんと。

ーーーーーーーーー

モノはまた買えば何とかなりますが、人間関係は一度壊れると修復するのは難しいと、最近思うことがあって。そういうのを自分は何回か繰り返しています。

自分が勝手に怒ったり拒絶したりして、一方的に切り捨ててしまうことが多いのですが。

ただ、今まで何度も妥協を繰り返して仕方なく付き合っていたのを、ばっさり切り捨てるようになりました。

それにより負担は減った気がしますが、多少の心残りがあり、次の一歩を踏み出すのに凄く時間がかかってしまう。

うまくいかないことだらけですが、ひとつずつ着実に前を向いていきたいです。


結局しんどいことだらけです。この時期は毎年そう思っている。

でも月末木曜、気分の周期は上がり傾向にあるので、このまま晴れるといい。