見出し画像

「メノ活」をはじめよう。まずは、イヤなことをやめる。

年の瀬ですね、みなさまお代わりありませんか。
完熟マンゴーです。

私にとって人生史上、もっとも瞬殺な師走でしたが、気付けば29日ですって!
記憶はないけど、たぶんしっかり生きていたと思います。

完熟の姉さんたちも忙しいなか、仕事のコラムをかいていただき、無事納品することができました。来年ますますの存在感を……いやもう一歩下がった方がいいかなって思ってますが、メノポーズ(更年期)をわいわい楽しく過ごす「メノ活」を広めていければ幸いです。

今年のいったんのシメとして、完熟フルーツさんの座談会をこちらに。


のぞいてみてくださいね!
(オレンジさんとマスカットさんのコラムも後日掲載したい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?