見出し画像

耳鼻科で悟った「考えるな、感じろ」!🥭

このイラスト! 眼振検査をしているところなんのですが、かわいいのでTシャツにしたいと思っています。

というわけで、こんにちはマンゴーです。
書きたいことがたくさんあります。
息子のミニバス鍵当番の話、これからのロールモデルは完全無敵であってはいけない話、あしらうコミュニケーションの話、そしてミヒャエル・エンデ著『モモ』の話!

時間を貯蓄すべく「時短」や「時間節約」にのりだした近代の人々は、忙しさに文字通り「心を亡くし」、自分を見失い、豊かになるはずの暮らしがどんどん灰色になっていきます。

物語ちゅうでは時間泥棒のしわざなのですが、その時間泥棒も人間がつくったものなのだとか。

あー時間がない、時間が欲しいと口走ってしまう私たちに必要なものはなんだろう? 素朴な気持ちで読み進め、幼少期に2回挫折したリベンジをはかっております! おもしろい。


この前ママ友に「あなたに時間をあげたい」といわれ、しばし考えてしまいました。
時間、あっても有効につかえるかしら?
本当に時間がないのかしら?って。

私の「めまい」の原因も時間と関係あるような……。
さて考察はもう少しあたためるとして耳鼻科検査編、どうぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?