マガジンのカバー画像

完熟ライチコラム集

7
完熟5の「師匠」ライチさんの、冷静と情熱の筆がまじわる美麗なコラムを集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

次はカーブスだったはず。

こんにちは、マンゴーです。 師匠の「外見向上行脚ものがたり」。 次回はフィットネスジムの…

「令和の化粧は、欠点を隠蔽しないという衝撃」カンテラよりライチ編

こんにちはーマンゴーです。 さて今日は火曜日。 といえばサスペンスと「カンテラ」の完熟チ…

恋しているフリの大人になれなかった話。【恋愛】ライチ編

こんにちは。メンバーで「恋愛」テーマにもっとも向いていないライチです。 「〜の話」という…

気にかかるのはからだではなくて。ライチ編

人生後半戦にも慣れてきたライチ、すごく頑強でもないかわりに特に持病もなし。 運動や食事に…

【月】お月見、中秋の名月といえばお団子ではなく。 ライチの場合

テーマ「月」と聞いて、色恋の浮いた話もないし、どうしたら……と途方に暮れていたところ、ひ…

お洒落なお料理コンテンツにイラっときたら、ヤバみのサイン。【熟女法廷 ライチの場…

もともと在宅のフリーランスとはいえ、このところの外出自粛はつらい! 思っていた以上に、人…

【酒】下戸の酒はコスパが良くて楽しい。 ライチの場合

先月勝手におさぼりしてして申し訳なかったライチです。 フルーツのライチって、日本では冷凍しか手に入らないですよね。 中国本土ではちょうど今、生ライチが短い旬を終える頃だそう。 なんでも花の香りがしてみずみずしく、冷凍とはまるで別物だとの話… いつか現地で食してみたいものです! テーマは「酒」。 ここ数年、アルコールハラスメントなんて言葉も生まれ、 若い社員が社内の飲み会を拒否する話ももはや珍しくもなくなり、 わざわざ取りざたされることもなくなったような気がします。 私が2