見出し画像

心と財布は繋がっている

今日から、YouTubeチャンネルで
公開している動画の
感想をnoteに書いていきます!

良かったら、チャンネル登録してくださいね!


日本語って
よく出来ていて
漢字が違っても
音が一緒だと
繋がりがあるんですよね。

例えば
①「想像」と②「創造」は
漢字が違うけど
どちらも一連の流れというか
①と②が合わさって
新しいものができるから
両方でひとつというか、
大事な関係ですよね。

それと同じように
「感情」と「勘定」も
繋がっているんじゃないかと思います

みなさん、こんな経験ないですか?

感情が動かされて、
思わず買ってしまったこと。

私は、この前
鬼滅の刃をみて
あまりにも感動して
買う予定のなかった
プレミアパンフレットを
即購入してしまいました。

逆を言えば、
感動を提供できれば
お金が儲かる。

そんなことを学んだ今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?