見出し画像

なんだかんだで25周年

何とビックリ「25周年」!!

本日「12月12日」は弊社の設立記念日です。

1996年の設立当時は会社ではなく、大学内で翌年の新歓公演をやる為だけに「企画製作団体」として環状線は設立されました。

当時は「地下鉄環状線」という何となく劇団っぽいどうしようもない名前で公演とかクリエイティブの仕事とかをやってたんですが、さすがに企業と取引をする名前じゃないなーと思い、2007年の8月8日に「環状線テクノロジー」という良く分からない名前に社名変更をして現在に至ります。

この25年で大きく変わったのは「情報通信」でした。

当時はポケベルが主流で(マジ)、やっとこさ小さくなった携帯電話もバイブレーション機能がないとか、PHSは電波が弱過ぎるとか、そんな時代でした。

実は私はインターネットの重要性・将来性を先読みしてて、21世紀初頭には既にネットや環状線のWEBサイトを結構活用して活動していました(管理費すげー高かったけど)。

次の25年でもこの傾向は変わらないと予測してます。

デジタルデバイドは更に加速し、25年後には「ブレイン・マシン・インターフェース」が主流になるかもしれない…とコッソリ思ってるんで、演劇やライブという「どアナログ」の業務もちゃんと並行しつつ、まぁまぁ色々と最新テクノロジーを勉強中です。

「テクノロジー」…って社名に入れといて良かった…(笑)

我が家の「こたつ」からスタートした環状線ですが、26年目は立派に成長して「オフィスこたつ」からスタートです。

知識や経験、実績も貯まりに貯まって25年分!

もー演出家として25年かぁ…長いようでホントに長かった25年でした。

だいぶ髪も減り老眼も進みましたが、相も変わらず「真剣に遊ぶ」をモットーとして色々やってます。

思想や理念は当時のまんま、やってる業務は時代に合わせた最先端!

弊社では、今日も一生懸命頑張って色々とクリエイティブしてますよ。皆々様の為に!

…そしてなんとか倒産しないで30周年を迎えられますよーに!

あ、この画像はフリー画像ですがちゃんと買ってますよ(作ってるヒマなかった)。現場はどっかのデジタル官公庁のお偉いさんみたいに勝手に使ったりはしないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?