見出し画像

Day2


こんばんは。#毎日10時間勉強チャレンジ 39日目。


今日の勉強時間はこちらです。


正直に話すと、

今日は寝坊し、10時に起きました。

つまり、10時から1時までの15時間の10時間を勉強に充てることが出来た。


あと2時間早く起きて12時間勉強に充てれるようにしましょう。


今日の成果は3つ。

1つ目は、Twitterで毎日10時間勉強したい子からDMがありその子と電話で話したこと。

行動力が優れた子で夢を叶える像の課題を1ヶ月した面白い子でした。

是非10時間チャレンジしてほしい。


2つ目は、昼寝について、

まず、前提として、昼寝は20分以上すると夜の睡眠に異常が出るということ。

その上で、机に突っ伏せて寝てみました。

学校で寝るときのように家でも寝ることで寝過ぎを防ぐことが出来た。

3つ目は、英会話について。

友人の帰国子女の子と1時間英会話をさせてもらった。

リスニングはできても、スピーキングがなかなかできないので、とにかく伝えることに尽力してなんとか会話を弾ませることが出来たかな。

これも継続が大事なので週2で成長し続けます。


明日の課題は、朝寝坊しないこと。。


この日記の投稿時間もその日中にしたい。


明日も頑張りましょう。