朝の活動、おすすめ本

私はよくメールの返信やエッセイなど、目が覚めた瞬間から書き始めます。
意図しているわけではありませんが、やらなくてはいけないことを先延ばしにするのが嫌なので、すぐに片付けてしまおうと思っているのです。

最近書いた重要なものだと、夏の研究機会に応募するための英語のエッセイです。
100語程度のものを3つほど書きました。

また、朝目が覚めた時からインプットやアウトプットの作業をしたいと思っているのでKindleに入っている本をとにかくたくさん読みます。
今読んでいるのは、ジェフ・ホーキンス著『脳は世界をどう見ているのか: 知能の謎を解く「1000の脳」理論』、孫泰蔵著『冒険の書 AI時代のアンラーニング』です。

特に前者の方は、新しい知識と自分の知識が融合されて世界の解像度が上がり、脳が沸々と興奮する感覚を憶えるのでかなりお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?