見出し画像

感情の行き先

大抵口にできなかったことは、文字になる。


人と話しているとき、選ばなかった言葉の行き先
が、僕は日記。
今は、A4のルーズリーフを7等分して書く。


大学4年
卒論と実習と受験勉強と。
1日、1週間、1か月、6か月、自分が何をしなければいけないのか
わからなくてパニックになった。
結果、近くにあったルーズリーフを使ってかきだした。
いまもつづく習慣。

もともと、文字にすることは中学生の頃からしてて。
小さなノートやレポート用紙、プリントの裏。
良いことも悪いことも、
ただ毎日じゃなかった。
感情が溢れてしまった、そんなとき。

今、毎日続けてるのは
1週間の様子を言葉で伝える状況にあるから。
これが、難しい。
思ってることが、出来事が口から出てこない
頭のなかで会話は繰り返されるんだけれど。
それで、一緒に振り返りながら話すアイテムに選ばれた。

人に見られる かもしれない日記だけど
まぁ、赤裸々に書いてる。

このnoteもそんな僕の気持ちの行き先。
正解のない問いを続けてくヒントに、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?