自分にしか出来ない仕事をやる



こんにちは、かんじです☺️

本日は仕事について
書いていこうと思います。

私は今人を管理するような仕事をしていまして、
毎日職場の全体の流れを
把握しなければいけません。

そのような立場になった以上、
現場の一つ一つを見て回って
実際にどのくらい終わっているのか
確認することはかなり難しいのです。

ですので、パソコンを見て、
どのくらい進んでいるのか
全体の仕事の進捗具合を数字で確認します。

ただ、数字だけ見ても
分からないことがたくさんあります。

例えば、大きなミスが起こった時です。

そんな時はいくら進捗状況が
良くても一気に仕事が進まなくなります。

なので大きなミスが起こったらすぐに
人数を増やすとか仕事を止めてどのようにするか考えたりする時間を設けなければなりません。

それが1番の近道だからです。

私はこれを最近になってようやく
理解できるようになりました。

私の性格上、
ミスが起こるとテンパってしまい
頭が回らなくなるので
冷静に考える柔軟性が必要だなーと
思います。

ちなみに今日も私の確認ミスで
ちょっとしたトラブルが起こりました。

事前にしっかり確認していれば
未然に防げた事故です。

なぜ確認がおろそかになったのかというと
誰でも出来る仕事をやってしまっていたからだと思います。

そのせいで時間をかなり使ってしまい、
自分にしかできない仕事が
出来ず結果的にミスに繋がりました。

なので今日の反省点は、
誰でも出来る仕事は仲間に任せる。

もっといえば自分が出来る仕事も
積極的に任せようと思いました。

そうすれば自分に時間ができ、
自分にしか出来ない仕事をどんどん
進めていけるので結果的に
仕事効率がよくなるなーと私は思うのです。

明日から少しずつ実行に移していきます。

どのような結果になるのかは
また後日お知らせしますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?