見出し画像

22.6/3(金) FNMモダン@TCバトロコ新津田沼店

俺より強い奴に会いに行く(訳:いしかじ杯で不甲斐なさ過ぎて修行の旅に出てきました🤣)

今回の目的地は、フォロワーさんが何名かお出になると仰っていたトーナメントセンターバトロコ新津田沼店!! ……知り合いがいないと大会出れないチキンです😇

"FNMモダン スイスドロー三回戦"
【使用デッキ:緑トロン】

【1R エスパーリアニメイト ○○‐】
しょっぱないしかじ勢と当たるハプニング(笑)
一本目はお互いトリマリからスタートする事故っぷりを披露した上で勝ちを拾い🤣、2本目は静寂を二回張られる逆境をはね除け粘り勝ちしました!
まずは好発進……好…………?🤔


【2R 緑トロン ○●●】
まさかのミラー(笑)
1本目はこちらがノーマリ、あちらがトリマリということもあり余裕のある勝利……2本目はどちらも好スタートでしたが、後手が響きロックされ敗北😂
3本目はまさかのクアマリ(笑) ……が、あちらも手が続かずお互い妨害し合う泥沼へ😇
結果としてあちらの楔の一撃である4カーンを返せず、投了しました……無念、でも楽しかった(笑)


【3R グルールムーン ○○‐】
1本目はお相手が事故風味からの月キャストで返されたか!? ……というところでメインピン差しの忘却石がいぶし銀な働きをした上に、ウラモグキャストでお相手の土地を全て飛ばして勝ち!
2本目も月張られましたが、萎れで壊せたのでワムコパンチ・7カーン追放でジリジリと盤面を制圧し、ウギンキャストで勝利!
相性はビミョーでしたが、余裕ある戦いができで良かったです✨



参加費200円でこれはアド!!

【結果 2-1 2/7位】


優勝はトロンミラーのお方! クアマリさえなければ勝てたかもしれないのになー……という若干の悔いはありますが、楽しかったし二位で賞品アリだし言うことナシ!!
前回いしかじ杯で消え去った自信も、少しは回復したんじゃないかなと思います🤣

来週は人員不足で厳しいので、土曜のいしかじ絶版ドラフト会まで紙しばきはお休みかな🤔
楽しかったしFNMをモダンでやっているところ少ないんで、バトロコさんにはまたお世話になるかもしれませんね✨

参加者の皆さま、本日はお疲れさまでした🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?