見出し画像

22,10/8(土) 第21期モダン神挑戦者決定戦

に参加して参りました!

モダン参入から早1年、果たして自分はどこまで戦えるのか……多分関東圏のモダンオープンでは最大級だと思いますので、始まるまでは本当に緊張しかありませんでした😇

今回は最低1勝、3勝できたら超上出来、3敗したらドロップという目標を掲げてのチャレンジ!

ちょっと長くなるので、各マッチの内容は軽く触れる程度となりますがご了承下さい🙇‍♂️


"第21期モダン神挑戦者決定戦 スイスドロー八回戦(218名)"
【使用デッキ:緑トロン】

【1R 対4cヨーリオン ●●‐】(通算0-1)
メインからメイガスが入っているパターン😇
緊張もあり、なす術もなくフルボッコでございました。


【2R 対青白コントロール ◯◯‐】(通算1-1)
初戦はサクッと勝ちましたが、2本目は壮絶な除去り合いからのタイムアップでお相手の投了。何とか最低1勝をクリア!


【3R 対カスケードクラッシュ ◯●●】(通算1-2)
1本目は上位デッキに対抗する為にガン積みした歪める嘆きが刺さり、勝利!
その後は3本目のトリマリ等、いいとこなく敗北😩


【4R 対青白コントロール ◯◯‐】(通算2-2)
青白コン絶対殺すマンと化したワタクシ、お相手がトロンに不慣れということもありしっかり勝たせて頂きました🙇‍♂️


【5R 対カスケードクラッシュ ◯◯‐】(通算3-2)
カスクラリベンジマッチはどちらもかなり苦しい戦いでしたが、どっしりと堪えつつワムコやウラモグをキャストすることができ勝利!
目標達成!!


【6R 対ヨーグモス医院 ◯●●】(通算3-3‐ドロップ)
お相手大事故、こちら小事故、こちら大事故(トリマリから彩色の星4枚とか……)と、色々力尽きたなーといったマッチでした。
仲間内も3-3ラインでしたので、ここで無念のドロップ……うん、これは仕方がない。
乗り手の腕、デッキの逆風を乗り越えよくやれたと思います。

でも悔しい😂



【6回戦終了時ドロップ 3-3-0 104/218位】



まー真ん中より上だし、よくやったということで!
不屈の独創力やカスクラ等、対ソーサリーへのガードを上げたチューンナップは正解だったなと思います! 練習相手やアドバイスして下さった皆さま、ありがとうございました🙇‍♂️

誰も興味ないでしょうが、今回のデッキリストを晒して終わりとさせて頂きます✌️



メイン60枚


サイド15枚


モダン神悔しかったけどメチャクチャ楽しかった! また来年もチャレンジしてみたいと思います✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?