見出し画像

22,6/11(土) いしかじ絶版ドラフト会@ラヴニカへの回帰

に参加して参りました!

元々は統率者レジェンズ2のドラフト会の予定でしたが、皆さまがご存知の通り一週間の延期……からの絶版ドラフト会、しかも自分が社会人になって地元で遊んでいた頃のエキスパンション! こらー参加するしかないってことで参加してきました!

ちなみに今回、いつもより遅めの開催でしたがいしかじ勢(常連さんたちのこと🤣)の集合が早すぎて草でした(笑)

17時受付開始のはずが、何故か17時からピックがスタートし……完成したデッキがこちら!!

リミテッド苦手マンですが……果たして🤔

ラヴニカへの回帰は比較的遅めの環境ということもあるので、あえて低マナの優秀なクリーチャーをピック、また強力なフィニッシャーやエンチャントを確保できたので今回はセレズニア中速ビートダウンに決定!
序盤から割と決め打ちのカラーでしたが、一体どうなることやら……🤔


"ブースタードラフト:スイスドロー三回戦"
【使用デッキ:セレズニア中速ビートダウン】


【1R 黒緑 ◯◯‐】
一本目は航空戦力とクソデカ警戒の聖域で殴り勝ち、二本目はあちらの色事故もあり勝たせて頂きました🙇‍♂️

【2R 青赤(いしかじさん) ◯●●】
リミテでよく当たる主催(笑)
一本目はどうにか押し切りましたが、二本目三本目はもつれた挙げ句に戦線が保てず負けました😇

【3R 黒赤 ◯●◯】
一本目はギリギリまで詰められましたが、あちらのワンミスでギリギリ拾えました👀
二本目はなんだかんだデッキトップ勝負になり負け、三本目はあちらが沼が出ず勝たせて頂きました🙇‍♂️


【結果 2-1 2/8位】


BYE込みを除くと、リミテで勝ち越したのは今回が初めて! 以前プレイしていた環境とはいえ、これは本当に嬉しい✨(事故にも助けられていますが……🤣)
参加者の皆さま、ありがとうございました🙇‍♂️


参加賞+勝ち越し賞の結果!!

世界棘のワームは勝ちですね✨✨✨

ドラフトでも大軍のワームが活躍しましたし、今日は引きが強い1日でした✌️


……まあ、主催には負けますが🙄(一人だけ全勝優勝でアフターパックからショックランド二枚+foil死義礼のシャーマン、バルゲのプレリパック(塩)からも当たり多数)


……この主催、帰り事故に巻き込まれるのでは🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?