自炊にはまっている

最近は食に興味がわいて、というかレシピをみて想像できるものだったらたいていおいしいと感じるものができあがるようになってきたのが嬉しくて、簡単な料理をよく作るようになった。
今日はツナトマトパスタをつくった。ツナ缶とにんにくすりおろしを炒めたところにトマト缶と塩胡椒、コンソメを投入して煮る。いつも味が薄くなりがちなので過程で塩をぶんぶん振りいれたところ、少しだけのどがかっとなるような感じの仕上がりになったが、それを除けば(また、そこまで気になるほどでもなかったので)とてもおいしかった。

あとはバナナと牛乳をミキサーでガーッとまぜたやつがここ最近の定番になっている。
バナナを先にガーッてつぶし、1:1になるように牛乳をいれ、またミキサーでガーッてまぜる
ミキサーを使う時間は10秒あるかないかというくらいなのに、洗い物はがっつり増えるので、かなり時間があるときにしかやらない贅沢として位置づけている。
バナナが一瞬でつぶれるのがなんかおもしろいのと、牛乳をミキサーにかけるとふわふわ?になりおいしさが倍増しかなり幸せになれるので4回くらいつづいている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?