ゴミ捨て場にされた話


うんと歳下の男性社員に怒鳴られた

「忙しいのでほっといてくれますか!」

私は仕事をしているだけ、
あなたに聞かなきゃいけないことだから、聞いたんだけどな

定時後、話しませんか、と
謝罪されたあと、
2時間、私は無償カウンセラーになった

メンタル不調で、感情のコントロールができないんです
いつも、人に怒ってしまう
食欲もないし、胃腸の調子も悪くて
仕事や勉強をしていないとだめになる、自分にはそれしかない
だから土日は辛いんです
・・・

聞くところによると家庭環境に問題ある系か。


うんうん。そうだね。辛いね。

……それで?私もだよ。

だから許してくださいって?


私って役割を演じることでしか人と関われないから
私のカウンセラーさんがやってくれるみたく、話を聞いてあげてみた。

憑き物がとれたみたいにすっきりした顔してたね
私も元気にじゃあねって手を振ってたけど

「あてられる」ってこういうことかと思った
完全にキャパオーバー、
私の心は死んだよ

あ、そういえば、
私に怒鳴ったあと、泣いちゃったらしいね
怒っちゃった、どうしよう、って
女の子に泣きついたんだってね
聞いたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?