きぐるみ

死にたいと思うようになってから10年が経った、必死に生きてきたけど、私の辛さはまわりに1割も理解されてないと思う
幼少期からの生きる術だった私の人当たりの良さも話術もコミュニケーション力も、
他人に褒められるたびに殺意がわいていたし、この人は大丈夫だと馬鹿にされていたようにも思う

裁量権もやりがいもない仕事で、
やっとの成果は上司に横取りされた
請負元に媚びるためには部下も落とす上司
これが上司の生きる術で、「この人は不器用だから」でなんでも許される人。
数ヶ月前に私をゴミ捨て場にした、何歳も年下の男。
こいつらは、「大丈夫」な私への悪気は一切ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?