見出し画像

あれだけの暴食をしておいて

おはようございます。
昨日あれからやりたいことリストが少し増え、現在22個まで書くことができました。

携帯のアプリにも同じ内容を入れて、カテゴリ分けもしているのですが、現時点で『食』に関する項目が1つしかない。これは驚きです。

というのも、小学校4年生ぐらいからはちゃめちゃな食欲に支配され、周りからは『食ってるか寝てるか』と称されるほど人生の大半を食に費やしていたといっても過言ではないぐらい、食べまくっていたからです。

おそらくみなさんも「そんなにお菓子食べるとご飯食べられなくなるよ!」と注意されたことがあるかと思います。私も最初はそうでしたし、なんなら小3までは給食もまともに完食できない小食だったので、納得の小言(?)でした。

ですが、中学の頃にもなるとお菓子を食べた上で、白米3杯+おかずの夕食を平らげ、夜食にカップ麺+汁に白米in、あればさらにお菓子というモンスターが誕生していました。

それからライフスタイルの変化と共に食欲の増減はありましたが、基本何かしら食べている状態が長く続きました。
最近は服用していた薬をやめたことで食欲が激減したものの、たまにドカ食いして気絶しています。

そんな私のやりたいことに食べることがほとんどないというのが衝撃でした。

まあでも冷静に考えてみたら、美味いものを美味いと食べることより、コスパのいい食べ物をいかにたくさん食べるかという、質より量を重視していたので当然の結果だったかもしれません。

しかし食欲が激減して体重もまあまあ減ったはずなのですが、腹回りだけは全然変わらなくてある意味衝撃です。なんだこのブヨブヨした物体は。

これからは少しでも美味いものを美味いと思えるよう、ながら食べをせずに味わって食べるよう心がけていきたいです。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
昼間の気温が爆上がりみたいなので、お身体にお気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?