見出し画像

日記

そろそろ載せられる写真が減ってきたぞ。
これは先月に京都の伏見で食べた酸辣湯麺。ネギが食べられないので向かいの席の父親に全部プレゼントしました。

今日は午前中に洗濯物を干してから小学3年生のドリル(※)をやって、手帳に1週間分くらいの睡眠時間と簡単な記録を書き写し、noteを書いていました。
(※……何か作業に取り掛かる前に頭を切り替えるため、書店で売ってるドリルを1枚ずつやっています。ボケ防止も兼ねています)

昼前にそれまで書いていたnoteを見返したら、なんとなくまとまりのないというか、流れが良くなかったので準お蔵入りさせました。後日なんとか出来そうだったら公開します。

お昼は適当に菓子パン食べて、YouTubeで絵の描き方動画をメモりながら見て、すっかり描ける気になりました。気だけ。

それから午前のうちに届いた同人誌収納ケースを開封・収納し、それまで同人誌が入っていたケースにはアクキーやラバストといったオタクグッズを収納し、机の周りを少しスッキリさせました。

そのままの勢いで、毎日やることやその日の予定を書いているホワイトボードを使いやすくし、その後窓際のメンテナンスをしました。寒くなると変な汁が出てきてカーテンが汚れてしまうので、今年は先手を打つことに成功しました。大家さんに一回言った気がするんだけどなあ。忘れちゃってるかなあ。

15時くらいにもなると外がひえひえなので洗濯物を取り込み、食材の買い出しに出ました。冬になるとおじいちゃんやおばあちゃんがモコモコしだすので可愛いですね。
献立を考えるのが苦手なので、下手するとスーパーを3周ぐらい徘徊してしまうのですが、今日はぐるっと1周で済みました。えらい。

動き回りっぱなしで疲れたのでお菓子食べてちょっと休憩ののち、今これを書いています。

冬場はどうしても寒さで気分が滅入ってしまって、冬季うつの傾向が出やすくなるので、今日のように動ける日は動いておかないといけません。
しかしまあ一気に冷え込んだので、正直もう明日ですら不安です。

最終出勤日から約2ヶ月。
履歴書における空白期間というものがどんどん増えてはいますが、仕事をしている時よりずっとずっと人間らしい生活が出来ているように思います。
お金や将来のことなど、不安の種はいっぱいあって、それらは時間と共に成長するので、完全に無視することもできませんが、逆に焦ったところで即解決というものでもないので、あまり自分を責めずにのんびりやっていこうと思います。

大した話もできませんでしたが、この辺で。
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
雪が降っているところもあるようなので、より一層の防寒対策をしてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?