見出し画像

すべて

今日は涼しかったね


口を開けば、君、君、と言って
わたしはどうなんだ、わたしは?わたしに聞いてる

わたしは今、泣きそうで心地いいです
苦手な外出に成功して、散財して、腹がふくれた
満たされたと思う 満たされた

なにもつらくないけど、わざと悲しい歌を聴いて、心を、しんみりさせる
わたしはそうでもしないとダメやから
悲しいことなんか、なにもないよ
なにもないよ なにもないよ なにもないよ..


とにかくお腹がいっぱい!それってしあわせだな
頭が、いっぱいのほうがあたしは幸せです
それってしあわせか?どうですかな
全部を、確かめたくなるのはよわいかな
わたしの回答と、わたしじゃない人の回答を、知っておきたい

いざ喋ると、言いたくないことばかりでてくる
もっと言いたいことを、ちゃんとまっすぐ言って、聞いて、ぶつけ合ったらいいのに
そう、弱いのも、どうにでもなるから

あたしの出る幕なんかは今はどこにもなくて、出ていい幕があらわれる年までは生きる
それってあらわれるかな?あたしは、永遠に生きられるだろうか...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?