見出し画像

2日連続病院へ走った話。

先週日曜の夜は、枝豆の熱湯を誤って手にかけ火傷。2時間冷やしても痛みがキツくて迷いに迷った結果、救急で病院へ。見た目は綺麗なのに痛くて情けない。薬塗ってもらい、ぐっすり眠れ痛みは朝にはもうなくなった。跡も残っていない。無理せず病院行って良かった!

翌日19時前に高校生の息子がマダニに噛まれてる😱と言う。慌てて近所の大きな病院へ電話するが、外科ではなく皮膚科だと言われ、さらにまだ普通診療やってる時間ですよ、と言われる。
パニクると駄目になる人間の典型💦

いつも行く皮膚科に電話するとマダニ診てもらえると言うが、診療時間ギリギリ。何とか3分前に到着。

ちょうど5年前にも同じ腕をマダニに噛まれてたね、と昔の写真を見せられる。
前もボーイスカウトのキャンプで、夏頃だったと思い出す。
その時は町の小さな皮膚科では診療時間に施術出来ないので、大きな病院に紹介状書いてもらい走った。切開してマダニを取ったのだ。

写真撮るとマダニが頭から突っ込むみたいに腕に噛み付いている😱

今回は、もうマダニで切開まで必要ないのではとなっているとのことで、マダニとる専用のプラスチックの棒みたいなのでググッと取って終了。

取ったマダニを拡大して見て、口が取れていないか確認する。口が綺麗に取れていないと切開になる。結果はセーフ!
良かったぁ✨

ということで、ここ数年病院行ってなかったのに2日連続病院に行った話。

マダニは痛みもないので本当に怖い💦
ちょっとした違和感ぐらいのよう。
毎回噛まれるのは、腕。半袖だったから。
キャンプは長袖長ズボンが良いね。

今週末はもう病院だけは勘弁!
皆さん良い週末を✨✨

。。。

豆腐 片栗粉 もち

検索を。レンジでめちゃくちゃ美味しい安倍川餅ができます。嘘みたいに簡単らしい。
ダイエット中の息子が作ってくれた😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?