見出し画像

アジョナしかもう無理

ここ数ヶ月前から私の心を掴んで離さないものがある。
その名はアジョナ。
最近ずっと心配だったのが、アジョナがいなくなること。
そんな生活には耐えられそうにない。


そう、それは私の生活の質をランクアップさせてくれるドイツ🇩🇪の歯磨き粉。
濃縮歯磨き粉というもので、25mlと小さいにも関わらず120回も使える。
息子がドイツに修学旅行へ行った時にお土産に買ってきてくれたのが出会いの始まり。

昔から口の中が泡だらけになって、えづくことが多く、長年歯磨き粉を使っていなかった。
多分ここ20年は使うようになったが、こんなにも口中泡だらけにならず、スッキリ爽快感のある歯磨き粉は今まで使ったことがない。

キップパイロールと並べてみた
小さくて色も可愛い

ステインがつきやすいので、最近は歯科で勧められ、ライオンのブリリアントモアを使っていたが、もうアジョナから戻れそうにない。

アジョナはハーブが入っていて、好き嫌いがあるかもしれないが、自然な爽快感がたまらない。
フッ素は含まれておらず、雑菌除去に優れており、10秒間の歯磨きで99%除去するとか。

ちなみに、AJONA、本当にの名前はアヨナ、アヨーナと呼ぶらしい。日本ではアジョナと呼ばれる方が一般的のようだけど。

BTSのジョングクも愛用しているらしく、日本でも人気が出ているとか。

アマゾンでドイツから12本爆買い

ドイツのDMで息子の買い物レシートによると、1本1.75ユーロだった。
300円ぐらいかな?
12本買うと現地と同じぐらいの価格になるので爆買いした私。
長女へ送る宅急便(2 か月一度ぐらいの物資支給)にもこっそり入れて、ファンを広げようと思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?