見出し画像

今着る服がない!

GWの5/3 の朝一番に、念願の京都の大山崎山荘美術館へ行って来た。
大山崎山荘美術館は本当に素晴らしく、長くなるので別記事にしようと思う。

さてタイトルは私の叫びではなく妹の叫び。
母と妹と一緒に美術館に行って昼からスペインバルで飲んた後に、今着る服がない!と何度も言う。

確かに夏は半袖になれば色々あるけど、気温差が激しい今の時期は着る服が難しい。
私は今は、半袖か長袖にカーディガンかジャケットを羽織るという感じ。


ということで、母に1万もらったので心斎橋へ。
当日の妹のコーディネートは黒のカーディガンに柄物のロングスカート。(右が妹)

合わせたわけじゃないのに黒のカーディガン、柄物のロングスカートにローファーとアイテムほぼ同じでびっくり。
でも全然違う雰囲気だけどね。

通勤で着れる上の服がほしいとのことだったので、ユニクロへ。
リネン混のジャケットをおすすめする。
さらにセットアップで持っていると絶対に良いよとのことで、上下で試着。
パンツは大き目だったのでXSの丈長めをネットで購入し、ジャケットだけその日購入した。

■ジャケットをすすめた理由

①仕事で外部との打ち合わせなどもあるので、きちんと感が出る。

②カジュアルライクなリネン混のジャケットはスカートにも合うし、気回せる。

③カーディガンはもう持っているし、ブラウスやカットソーを買って着ても、週1〜2日しか同じものは着にくい。
ジャケットなら中に着るものを変えればもっと頻繁に着れる。

さて、変身後。じゃーん。

めっちゃ似合ってるやん😍
やっぱりカッコいい服が似合う〜!
ということで、こういう時は中途半端に買わず、セットアップで買うのがおすすめ。

ジャケットがめっちゃ値下がりしてて3990円です💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?