見出し画像

ミムコさんお絵描き講座に学ぶ

ミムコさんのお絵描き講座を見て、リンゴを描きたくなり、買ってきました。

ミムコさんの講座はこちらから

今日アップされていた、秋を楽しむキノコも可愛いかったなぁ。

さて買ってきたのは、ミキライフという品種の大きくて立派なリンゴ。


デッサン久しぶりすぎて、スケッチブックを机の上に置いて描くと、変な形に😅


全部消してやり直し。
スケッチブックを斜めにして机に立て掛けて描きます。

だいぶ丸くなりました。
写真に撮ると良く分かるけど、芯が薄いね。


芯だけ濃くしたけど、写真を撮る場所を変えただけで随分表情が変わるなぁ。



オシャマなリンゴ
・異常にツヤツヤヌメヌメしている
・角ばっているところがチャームポイント
・個性的な形


最後に遊びで
リンゴちゃんを描きました。

イラスト苦手です😆
コワイって子どもに泣かれそう。
角張ったところもあるオシャマなリンゴ🍎だったので、オシャマなコにしたんだけど。

ミムコさん、どうでしょう?


5年前のタケノコの絵。Facebookで発見。

デッサンは立体感が出たことがない💦


・・・

さて本日は、ラジオ、すまいるスパイス日。
miyamaのーこさんと、穂音さんの「コスモス」をこーたさんとピリカさんが朗読。
ピリカさんの方は、方言指導まで入ったという。方言って難しいですよね。私、関西弁以外話せません😅
今回もお二人の作品が朗読によって広がっていきます。前後のトークも聴き逃がせませんよ〜!是非家事しならが運転しながら散歩しながらお茶しながら楽しんで聞いて下さいね✨
ラジオはこちらから↓
https://anchor.fm/u3053u30fcu305f4/episodes/10miyuma-e180kmd


もうすぐ10月、秋楽しみましょう❤️

前半、miyamaのーこさん 朗読こーたさん


後半、穂音(ほのん)さん  朗読ピリカさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?