見出し画像

書くことがない

書くことがないなあ、と考えることが多くある。

何を書こう。

今日は何もなかった。

平々凡々な1日だった。

書きたいテーマがない。

ショートショートもないし。

だか、これは真実ではない。

書きたいことはある。

いつか書きたいテーマがメモ帳にいくつも書いてあるはずだ。

途中で書くのを辞めてしまったものがいくつもあるじゃないか。

いくつも練られていないアイディアがあるじゃないか。

書くことがないのではなく、書くのが面倒なのだ。

おやおや、これは言葉にしていいことだろうか?

書くことが好きでnoteを始めたのではなかったか。

好きと面倒に相関性はない。(と思うことにしよう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?