見出し画像

今日はショートショートを書こうと思っていた。

今日はショートショートを書こうと思っていた。

ただ、noteの通知をみて気が変わった。
いや、愕然として、ショートショートを書く気などなくなってしまった。

昨日書いた「コンタクトにしない理由」の反応が良すぎる。
「良すぎる」とは、過大評価かもしれない。
だが、私にとってはそんな数字なのだ。

無論どんぐりの背比べのような数字ではあるが、問題はそこではない。
昨日はnoteに投稿する記事について考える時間が取れなかった。
疲れ果て、思考は散漫になり、Twitterとテレビを見ながら、「早く終わらせたい」と思いながら書いた。
半ばやけっぱちだ。
「コンタクトにしない理由」はそんな状況で生まれた記事なのだ。

「何を書こう」と頭を悩ませた。
かねてより書こうと思っていたテーマを練りに練ってた。
そんな記事ではない。

こんなこと言っては、ライターの卵としては失格かもしれないが、理由がわからない。
なぜこの記事が……?

考えている暇はない。(いや、考えるべきだろうか?)
私にできることは書き続けることだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?