見出し画像

埋没していたい


Twitterやインスタは苦手だ。

Noteも好きとは言えない。

というのも、自分が投稿したあれこれが、自分という一貫した人間の思考によるものだと伝わることが嫌なのだ。



私は、一本芯の通った人物でありたい。

感情に揺さぶられず、周囲に乱されずに、ブレずに生きていきたい。

それが、私の理想。

そんな夢みたいなことできるわけもない。

そんなに出来た人間ではない。

思考は、その時、その環境で変わってしまう。

あっちかなあ、こっちかなあ。

芯なんかない。ブレブレだ。

そんな自分が恥ずかしい。

自分の投稿で、自分の思考が外に出るのが恥ずかしい。

「前はAと言っていたのに、今度はBと言っている」。

なんて言われたら、穴に入りたくなる。

全ての投稿を違うアカウントからしたいくらいだ。

私の愚考を発信するのなら、なんの人格もないアカウントのただの呟きとして、多くの投稿に埋没させてしまいたいのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?