メイジシーカー感想

ゲーム部分は75点くらいバグが多いので総評60点くらい(スイッチ版をやりました)

携帯機でやりたかったのでスイッチで買ったけどこれはかなり良くなかった
ゲームボーイぶりくらいにこの部分ではフリーズしやすいのでケアの為にセーブをするみたいな事が必要になるゲームをした

ネガキャンみたいになるけどラスボス倒してエンディング中にフリーズしてもう一回ラスボスと戦わされたのはマジでなかなかだと思う

最初は高難度でやってたけどモルガナが強すぎてキレて難易度普通にしたけど難易度普通でも15回くらいは負けた
その後は結構ぬるめのゲームになったのでモルガナの難易度だけおかしいと思う
恐らくこのゲームの仕様として掴む系の攻撃はダッシュの無敵時間で回避ができないのがモルガナのQを10倍くらい強くしている

まあゲーム部分は特に文句なく楽しい
なんと言っても色んなバグがある
例えば主人公のサイラスくんが動けなくなり攻撃はできるが攻撃しても当たらなくなり敵からの攻撃も当たらなくなるバグ
敵が動かなくなりヒットエフェクトだけは出るけどダメージが通らなくなるバグ(さっきのバグとおそらく同一のバグでバグるのがサイラスか敵かの違い、ちなみに設置型と掴む系の攻撃は当たる。つまりこれでサイラスが動けなくなってもモルガナのQは当たる)
ムービー中にボタン連打をするとbgmがおかしくなる(ちなみにムービー終わり少し前から先行入力が効くのでせっかちな人やRTAでは音をバグらせることをオススメします)
マナ消費が違う魔法のマナに置き換わるバグ
(サブクエストの魔法もらった時にバグって神秘属性の3マナの増加体力もらえる魔法が1マナで使えるようになった
ちなみにステージ超えてもバグってたのでかなり有用なバグ、そのあとフリーズしたら普通に戻った)
あとバクなのかどうかも怪しいんですけど神秘属性の強化攻撃で弱点突いても威力変わらないのなんなの?物理攻撃耐性マンには普通にダメージ出るから倍率を間違ってそう(まあそれ込みでも明らかに強いスキルなので中盤以降このスキルと回復以外にマナ使わなかった)

他にも色々あるんですけどとりあえず文句はいっぱいあるけどそれはそれとして面白いゲームでした
ただボリューム的にもバグ的にも3000円かぁって感じはする
全人類にオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?