見出し画像

【活動告知】東京豊島区・自由学園明日館公開講座・更年期・ベビマ講座 3/3申込受付開始

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
鍼灸マッサージ師 鈴木加菜です。

現在、本業である治療院での治療のほか

豊島区池袋、池袋駅徒歩7分にある
重要文化財指定 明日館にて

フランク・ロイド・ライト氏設計の
お教室の中で、講座を開催しています。

・更年期 自分でつくる健康カルテ講座(全1回)
・メディカルベビマ講座(全5回)

を2016年 前期
担当予定です。
いずれも木曜午前

2/27
現在、2015年後期

の更年期講座(この期は全3回)
をしていますが
こんな変化がありました。

更年期講座では
初回は、死にそうにだるそうな

お顔が、1ヶ月後の2講目には(4〜50代)

・目元がはっきりぱっちりしてきた
・目の輝きが増した(初回どんよりしてた
・ほおの赤みが出てキュートに可愛らしくなった(年上の方に失礼!
・肌の艶が出てきた
・お腹が減りにくい
・体重が減ってきた(目立って減ってきた1名
・顔がシュッとした(初回はほっぺたがふくふくしてた
・体が楽に動くようになった(そして今まで諦めてた午後の他の講座をハシゴしてた(笑)

*ほおの赤みと
中年の顔の赤みは質が違います
後者は水分不足

です。

何を勧めたのかは
講座に参加した方のお楽しみにしますね!

お申込みは3/3から

まずはパンフレットをこちらからご請求ください。

魅力的な講座がてんこ盛りです。
土曜日開催のパパと参加できる親子体操もオススメ!

明日館公開講座↓

http://www.jiyu.jp/kouza/kouza.html

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
鈴木加菜

こちらは食堂の写真

ライトの六角椅子素敵でしょ?

#更年期
#ベビマ
#健康
#臨床ジャーナル
#更年期障害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?