2024/05/27①

おはようございます!!たけぴです!

大阪旅行の2日目です!
昨日だいぶ歩いたので、ぐっすり眠れるだろうと思ったのですが…悪夢を見て目覚めました😭

車に乗っていてカーブを曲がりきれずにガードレールにぶつかり、同乗者が死ぬ夢だったので心臓がバクバクしながらハッッと起きました…
嫌な目覚めです!

気を取り直して朝食バイキングに行きました!

ビュッフェ

カツオがたくさんあったので沢山取りました!
バイキングはいつも正解が分からないですね…
でも美味しかったです!

食べ終わったあとはホテルに別れを告げ、住吉大社に行きました!

大雨

昔、占い師に「あなたは住吉大社に縁がある」と言われたことがあるからです!

でもその占い師は私に、「大阪出身か、住んでたことがあるでしょう」と言われましたが全くそんなことはないので当たってない可能性の方が高いです!

写真では伝わりづらい

かなり大雨で他の人も少なく、修行かと思いながら参拝しました!
とても急な階段を降りる必要があり、踏み外さないよう必死でした!

おもかる石という石があり、最初に1回持ち上げて重さを覚えて、願い事を念じてから再度持ち上げて軽かったら叶う、重かったら努力次第という石がありました!
そんな重さ変わらんだろ😎と思いながらやってみたら、2度目ビックリするほど重くて笑ってしまいました!
他に人もいなかったので、3度目持ち上げて、重さは変わらなかったのですが2度目より高く持ち上げることで軽かったということに上書きしました!

そのあとは海遊館に向かいました!

こんな感じか〜

海遊館に辿り着いた時の写真です!
変な建物だな、と思いました!

見る向きが違った

入口を探したらこちらが正面でした!
Googleマップの早道を行ったところ、建物の反対側にたどり着いてしまっていました!

12時に到着したのですが、混雑による入場制限で14時以降の入場になると言われました…
この日は平日なので、前売り買わなくても入れるだろうと思ったのがミスでした!!

2時間って他のところ行くにも微妙だったので海遊館は諦めました…
また次回の楽しみとします!

そして次は梅田に行きました!

お昼はアフタヌーンティーでパスタを食べました!
東京でも出来ます!

ポケモンセンター
ニンテンドーストア

そしてポケセンとニンテンドーストアに行きました!!
カントーはミライドンが展示されていますが、大阪はコライドンなんですね!

色々な商品を見て満足しました!
ほしいものは既に手に入っているので、見るだけで満足しました!

そしたら隣にCAPCOMストアがありました!
最近モンハンに再ハマりしていて、モンスターのフィギュアを買いました!
これも東京でも出来ます!

その後、梅田をぐるぐると歩いたのですが建物がめちゃくちゃ大きくてビックリしました!
大都市です!

そうして帰りました!
帰る時に551買おうと思っていたのに買い忘れました!
そしてグリコの看板とかも見なかったなぁ…と回顧しました!

やはり、私は体力が無いためにイライラするんだなと思いました…
やりたいことも忘れたりしてます!

また旅行に行こうと思います!

ではではーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?