見出し画像

星詠みが教える、マジで聞いてほしい!星街すいせいオリ曲【ホロライブ】

お疲れ様です、かにかまです。
今回は先日やったホロオリ曲紹介の星街すいせい編をやっていきたいと思います。
わが推しすいちゃんはホロメンの中でも歌唱力がトップレベルに高いといわれていて、その分オリ曲もたくさんあります。
もちろん僕は全部大好きなのですが今日はその中でも特に聞いてほしいものをピックアップして紹介します。
それでは行ってみましょう!


Stellar Stellar

まず紹介する「Stellar Stellar」はすいちゃん最大のヒット曲。
この曲で「THE FIRST TAKE」に出演し、一躍話題となりましたよね。
「星」をテーマにしていて、壮大で美しい世界観が特徴。
ホロライブを見ている人なら「Stellar Stellar」を知らない人はいないというような人気っぷりで、ホロメンの中にも歌枠の中で歌っているメンバーがたくさんいます。

駆けろ

「駆けろ」は今から約2年前に発表されたオリジナル曲。
題名の通りの駆け抜けるような疾走感が魅力です。
特にサビからのまぶしさが半端なく、聞くとさわやかな気分になります。
なので朝、出勤するときなどに聞くと目が覚めてルンルンな気持ちで会社に向かうことができるはずですよ!

天球、彗星は夜を跨いで

「天球、彗星は夜を跨いで」はすいちゃんが世の中に知れ渡るきっかけとなった曲。
作詞作曲は青のすみかで有名なキタ二タツヤさんが担当しています。
歌詞の中に「星」「街」「彗星」が入っているのがほんとうにエモい。
流れるような美しい歌詞とすいちゃんのきれいな歌声があっていて、聞いていて心地いい気持ちになる曲です。

バイバイレイニー

「バイバイレイニー」は個人的に一番好きなオリ曲。
お洒落で考察のしがいがある歌詞と曲がすいちゃんの歌声があっていてめっちゃかっこいいです。
ですがこのバイバイレイニー、ほかの曲と比べてしまうと再生回数があまり伸びていないように感じてしまいます。
なのでもっとこの曲を広めていきたい。この記事を読んでいる皆さんもぜひ、聞いてみてください。

放送室

「放送室」はいままで紹介してきた曲の中では一番新しい曲です。
ゆったりとした曲調ながら、サビに入ると強く思いを訴えてくるような、そんな曲となっています。
背中を押してくれるような明るい曲なので、受験勉強中や落ち込んだ時などに聞くと元気が出ます。ほっと一息つきたいときにもおすすめです。

まとめ

どうでしたか?ここで紹介したよく以外にも、ぶちあがって盛り上がる
「灼熱にて純情」やキタ二タツヤさん作詞作曲の「TEMPLAT」などたくさんすいちゃんのオリ曲はあるのでぜひYouTubeで聞いてみて、よかったらCDも買ってみてください。下にMVがあるオリ曲の公式プレイリストのリンクを貼っておきます。それではまた次の記事でお会いしましょう。see you next time!!


ここまで読んでいただきスペシャルサンクス!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!