見出し画像

姫男子による百合語り その0.百合自己紹介

こんばんは!お疲れ様です、かにかまです。
本日からスタートした新企画!
その名も「姫男子による百合語り」
です!!!!!
僕はバリバリ姫男子、そう百合好きな人間なのです。
そんな僕がただただひたすらに好きな作品やシチュエーションを語っていくのがそうこの企画。
「百合に興味ある!とりま同じ界隈にどんな人がいるのか知りたい!」
「百合好きだから語りてえ共感してえ」
という方にお勧め!マガジンの方作っておきましたのでフォローしてくれると嬉しいです(^^♪
そして同時に「姫男子による百合講座」という企画も進めていこうと思います!そちらの方もよろしく!
今回は第1回という事で僕の百合的自己紹介をしていこうと思います!
過激な表現注意です。地雷にはお気をつけください…!

という事で!

100の質問答えてみた!!

これすれば大体全部わかると思いますのでやってみました。

1、あなたの名前(HNでも)、性別、年齢は?
  さそり座のかにかまです、性別年齢は秘密♡(隠す必要なくないか?)

2、百合好き暦はどれくらい?
  7年ほどですね(*'▽')

3、はじめてみた百合作品は?
  「やがて君になる」だったはずですが違うかも…?

4、また、それをみたのはいつ頃?
  7年ほど前ですね

5、初めて百合を知ったときの心境は?
  なんかすっと入ってきて可愛いなってなってわああああって(語彙力)

6、あなたの人生を変えた百合作品は?
  「きたない君が一番可愛い」です。

7、また、その作品との出会いはいつ頃?
  4年ほど前だったような

8、身近に百合を語れる人はいる?
  いるにはいる…のか?

9、知り合いを百合好きに誘い込んだことはある?
  周り皆薔薇好きなので誘い込めない…。

10、あなたが百合好きだということは他人に公開している?
   ごく一部のオタク友達には公開してます!

11、公開していない人に質問
   バレそうになったことはある?


12、公開している人に質問
   そのことは家族など、親戚あたりも知っている?
   

13、チャットなどで百合を語ることはある?
   語りたい(願望やんけ)

14、普段、百合ものをどうやって手に入れている?
   電子書籍の無料期間にめっちゃみるか漫画喫茶でこそっと

15、百合ものを手に入れるためなら、どこまでがんばれる?
   死んでもいいです

16、普段、百合ものはどこに置いている?
   電子書籍派なので…

17、どういったシチュエーション(先生×生徒みたいな)が一番好き?
   めっちゃ正直にいうと…監禁、です….。(引かないで????)

18、ずっと好きな百合作品は?
   やが君ですね!ずっと好きです

19、最近ハマりはじめている百合作品は?
   「気になっている人が男じゃないかった」とか最近好きですね…!

20、百合作品の中で、一番好きな(心に残った)セリフは?
   やべぇわかんねぇ;

21、百合が好きな理由は?
なんかこうただの「○○くんすきだよ」「俺も○○ちゃん好き」みたい      な恋愛じゃなくて、ちょっと複雑でドロドロしててでも美しいみたいなのがとても自分に合っているなあと思うので。…なんてかっこいいことは言えません。語彙力無いので。好きだから好きなんだ!!!

22、オススメ(好きな)百合ソングは?
   ミクリンの「1LDK」。これしかかたん。

23、カラオケに行って必ず歌う百合ソングは?
   ヒトカラに行く勇気がないので歌ったことがありませんw

24、小説などの百合も読んでいる?
   はい。(圧)

25、また、オススメ(好きな)百合小説は?
   pixivとかで永遠にあさってみる派なのでめったに書籍とかは買いませんが「どろぼうの名人」は面白かったです。
26、百合のドラマCDなども持っている?
   ほしい…!

27、また、オススメ(好きな)ドラマCDは?
   おすすめしたい…!

28、百合ゲーなども購入している?
   してます!!!

29、また、オススメ(好きな)百合ゲーは?
   嘘から始まる恋の夏、最高です。

30、二次元、三次元。どちらの百合もいける?
   あー創作であれば2次元しか無理かなあ…。
   そもそも漫画の実写化とかドラマとかあまり見ないので…。

31、30で「はい」と答えた人へ。
   どっちの方がすき?
   

32、二次元で好きな百合カプは?(作品名も)
   映画「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」より夢闇夢で   す!これは小さい頃から本当に好き。
33、三次元で好きな百合カプは?(作品名も)
  

34、ドラマなどで好きな百合は?
   ないですね

35、友人(百合好きじゃない)に百合作品を進めるとしたら、何?
   最初はまずゆるゆりから始めましょう!

36、おもわぬ所で、百合を発見した作品は?
   銀魂で百合出てきたのはびっくりしましたわ...。

37、百合以外(ノーマル、BL)でも平気?
   ノーマルは微妙ですがBLは結構好きです。

38、百合、ノーマル、BL・・・どれが一番好き?
   百合百合百合百合百合百合…

39、百合とBLがひとつの作品に入ってても読む?
   読みますね。全然薔薇も好きです。

40、百合とノーマルがひとつの作品に入ってても読む?
   いやーどうだろ…。読まないかも(非リア悲しい)

41、主にどういった世界観の百合が好き?
   破壊された世界で二人ぼっちとかちょっと重いの好きですね。
   王道で言うと学校とか…。

42、オススメ(好きな)の百合サイトは?
   pixivしかかたんけん。
  「BLND」のレビューはよく見ます。

43、今ほしい百合作品は?
   「青い花」気になってます。

44、どうしても好きになれない百合作品は?
   特にないかな…

45、百合は百合でも、受け付けないのはどんなもの?
   バームクーヘンと既婚者は地雷です。

46、また、その理由は?
   うーんなんか心が許さない。

47、最近みている百合アニメは?
   アニメはあんまり見ない…けどささ恋はアニメも漫画も見てます

48、18禁の百合も平気?
   

49、ふた○りの百合も平気?
   うーん無理☆

50、少女漫画で百合を連想することは?
   少女漫画読まないですね
   
51、50で「はい」と答えた人
   その作品は何?

52、また、少年漫画で百合を連想することは?
  ジャンプが好きなので全然あります!!

53、52で「はい」と答えた人
   その作品はなんですか?
   銀魂の信神、鬼滅のアオカナなどなど

54、オススメ(好きな)の百合動画は?
   ハッピーシュガーライフの解説動画

55、オススメ(好きな)の百合スポットは?
   行く勇気がない

56、百合のみのイベントに行ったことがある?
   な行く勇気がない

57、百合専門雑誌(百合姫など)を購読したことはある?
   一時期してました!

58、また、それを今でも購読し続けている?
   一時期ですね…

59、百合作品の中で、一番好きな作家さんは?
   きりうさん

60、どのジャンルで百合をよく見る?(小説、まんがなど
   漫画です。

61、あなたが一番好きな百合キャラは?
   汚い君が一番かわいいのひなちゃん。

62、友達になりたい百合キャラは?
   ささめきことの蓮賀。

63、百合作品の中で、必ず好きになるキャラの性格は?
   ヤンデレです!

64、百合で好きな女の子同士の絡みは?
   ピアスの穴をお互いにあけるの癖ですね…。

65、百合作品に一人でも男がでできたら許せない?
   絡みがなければよいです。映り込むくらいなら。会話した時点でアウ
   トです。

66、年の差、背丈差など、何の差だと一番萌える?
   えー、ロリおねすきだから年の差…かな

67、百合好きだから得したことは?
   ああ…百合って尊いなって思えること(?)

68、百合好きだから損したことは?
   ないです
   といいたいですがなぜか友達が減ることです。

69、百合好きで後悔しない?
   しませんとも!!

70、大体、キャラが何歳くらいの百合が好き?
   10歳と18歳とかベストですね。

71、自分の百合サイト(ブログ)を持っている?
   持ってないです。ここを百合専門のブログにはしたくないので…。

72、71で「はい」と答えたひと
   そのサイトは何専門ですか?(小説、イラストなど
   

73、71で「いいえ」と答えたひと
    今後、サイトなどを作る予定は?
    可能性としてはあるかもしれません!

74、ネットで百合サイトを探すときに
   使う検索ワードは?
   「百合 ○○(←癖) 漫画」

75、百合の同人誌を描いたことがある?
   描いてみたいです。

76、百合を擬人化で妄想することはある?
   あります全然。むしろ薔薇でもやります。主に食べ物です。

77、また、何で妄想する?
   納豆とカレーとかいいですよね。禁断って感じ。

78、百合妄想を常に繰り広げるタイプですか?
   思考呼んでるな貴様…!

79、よければ、その妄想の内容をちょこっと紹介してください。
   ここで載せられる内容ではないです。

80、百合もののために、一番お金を使ったのは?
   漫画の大人買いですね。

81、百合を見てて、テンションがピークになるのはどんなとき?
   過激な表現が出てくるとき

82、百合とレズは別物?
   はい。

83、また、その境界線はどこでつけていますか?
   レズは人をあらわすもので、百合はそのことがうんぬんかんぬんだから別だと思いますね。  

84、学園物の百合の場合、制服は何がいい?
   ブレザーブレザーブレザーブレザーブレザー…

85、また、その理由は?
   ちょっと言えないです。

86、リアルで百合を発見したことはある?
   YES。
   
87、86で「はい」と答えた人
   その内容を細かく教えてください。
   僕が百合を知ったきっかけが女友達が百合的相談をしてきたからなん 
ですよ。その友達習い事をしてるんですけどその習い事の女の先生を好きになっちゃったみたいで。もうどうしよう、こんなのおかしいよねってその友達言ってて悩ませていたので、ネットで「同性 好き 女性同士」とかで調べたらいつの間にか2次元の百合に沼ってました。
ちなみにその友達は結ばれませんでしたが今はめちゃくちゃ男好きです。

88、一番長い期間百合を見ていなくて、どれくらい?
   1日もないです

90、「百合」ときいて、連想する「色」は?
   白と黒ですね。

91、友人を自分の部屋に招くと、部屋に隠し忘れていた
   百合本を発見されてしまった。なんて言う?
   「あばばばばば…読め。」
   といって貸す。

92、もしあなたが百合作品を作るとしたら、
   どういったジャンルがいいですか?(小説、イラストなど
   僕はイラストが描けないのでやっぱり小説ですかね…

93、いきなり100万手に入ったら、どのくらい百合に使う?
   7.8割ですね。

94、本屋で百合雑誌を立ち読みしている人を発見!
   ・・・どうする?
   わあ同志だ…と思ってガン見。
   コミュ障なので話しかけることはしないです。

95、もし「百合好き検定」があったら、あなたは
   何級をとる自信がありますか?
   準2級はとりたい

96、百合はもっと有名にハヤらせるべきか、
   今くらいのマイナーさがいいかどっち?
   今くらいのマイナーさでいいです。
   流行ってほしいけど流行ってほしくないみたいな、わかります?

97、百合本の値段についてどう思う?
   安いくらいだと思います。

98、この質問に答えた年、日、曜日、時間、分は?
   2024年 7月28日 土曜日 19時41分

99、百合を一言で表すとしたら何?
   「神」

100、最後に、百合に対する熱い思いを叫ぶんだあぁあぁ!!
    あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すきだああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで同じ癖の方いましたか??
私も百合好き!というかたなどなど語りたいのでコメントよろです!!!
それではまた次の記事でお会いしましょう!see you next time!

こんなところまで読んでくれてありがとうございます! ここでもらったサポートはいろいろなことに使いたいと思っています! ぜひよろしくお願いします!