見出し画像

ファンが教えるぜひ聞いてほしいホロライブ曲紹介~オリ曲編~【ホロライブ】

こんばんは!お疲れ様です、かにかまです。
今回は初のホロライブ記事!
ホロライブオリ曲紹介をしていきたいと思います!
ホロライブにはたくさんのメンバーがいて人数に応じて曲もたくさんあります。
何を聞けばいいのかわからない!という方や、ファンおすすめの曲を聞いてみたい!という方がホロメンのオリ曲を聴いてもらえるきっかけになったらうれしいです。
それでは行ってみましょう!


気分を明るくしたいときに聞きたい!元気で明るい曲

「ぷ・れ・あ・で・す!」大空スバル

「ぷ・れ・あ・で・す!」は2期生大空スバルさんの自身2作目となるオリジナル曲。
スバルらしさが詰まった明るくて元気のあるアップテンポな曲です。
太陽少女もそうでしたがスバルは元気な曲が本当ににあいますよね!
途中途中出てくるしぐさの可愛さから、スバルのアイドル適性の高さがわかりますね!

「みっころね×しょうたいむ!!」さくらみこ×戌神ころね


「みっころね×しょうたいむ!!」は、0期生のさくらみこさんとゲーマーズの戌神ころねさんによるコンビ「みっころね」によるオリジナル曲。
みこちとこおねにぴったりな全体的にウッキウキのハイテンションな曲です
明るくてふわふわした2人の歌声は、気分が明るくなりますね!

「Ahoy!! 我ら宝鐘海賊団☆」宝鐘マリン

「Ahoy!! 我ら宝鐘海賊団☆」はホロライブ3期生宝鐘マリンさんによるオリジナル曲。
海賊なら!yoho!と思わず歌いたくなってしまうような中毒性のあるメロディーが特徴の曲。
マリン船長感たっぷりのかっこかわいさが詰まった曲で、船長のオリ曲の中では一番健全なのではないでしょうか(2番の歌詞は別として…)。

思いっきり泣ける!壮大で切ない曲

「fins」角巻わため

「fins」は4期生の角巻わためさんのオリジナル曲。
実はこの曲、あの「THE FIRST TAKE」にも出演している大人気ロックバンドポルノグラフティのお二人が作詞作曲をしているんです。
透明感があってうつくしい曲の雰囲気にわためえのかっこいい歌声がマッチしてばり泣けます。

「アンバランス」博衣こより

「アンバランス」は6期生秘密結社holoxの博衣こよりさんの5曲目となるオリジナル曲。
「愛」をテーマにした曲となっており、holoxの「頭脳」であるこよちゃんの秀才っぽさというか、賢さが曲ににじみ出ている感じがします。
かっこよくかわいく美しいこよちゃんの歌声にもあったすごい曲です!

「Stellar Stellar」星街すいせい

「Stellar Stellar」は0期生、わが推しである星街すいせいさんのオリジナル曲。
一言でいうと「とにかく美しい」。作詞はすいちゃん本人が担当しており、
「星」をテーマにしたすいちゃんらしいエモい曲になっています。
再生回数はすでに3000万回を超えており、すいちゃんの代表曲といったらこれ!というような人気です。

あれ!?今何回リピした?中毒性のあるユニークな曲

「人生リセットボタンぽちーw」沙花叉クロヱ

「人生リセットボタンぽちーw」は6期生秘密結社holoxの沙花叉クロヱさんの初となるオリジナル曲。
たった34秒しかないのにここまで耳に残る曲、自分はほかに聞いたことがありません。
普段の声と歌声のギャップがすごいと定評がある沙花叉の大人っぽい歌い方にもとてもあっている曲ですよね!

「リルビ」ロボ子さん

「リルビ」は0期生ロボ子さんのオリジナル曲。実は自分がホロメンのオリ曲の中でトップクラスに好きな曲です。
作詞作曲は「ヴィラン」で有名な音楽家、てをにはさんがしており、ロボット感やメカ感がちりばめられた、ポップな曲になっています。
いつものPON全開なロボ子さんとはまた違った魅力がある、脱力した低音ボイスもかっこいいですよね!

「あくたんのこと好きすぎ☆ソング」湊あくあ

「あくたんのこと好きすぎ☆ソング」は2期生の湊あくあさんのオリジナル曲。
「あたし、湊あくあ。」から始まるこの曲はうっきうきのアップテンポさが特徴の何回でもリピしたくなる曲です。
あくたんのすべてがぎゅっと詰まっているような曲なので、聞けばあくたんのこと好きすぎ☆になること間違いなしです!

まとめ

どうでしたか?この中に聞いてみたいと思うような曲はありましたか?
じぶんは全部好きですが、特に「リルビ」がおすすめです!
後々歌ってみた編も記事にしたいと思っているのでそちらもお楽しみに!!
ついでにスキしていただくと喜びます。
それではまた次の記事でお会いしましょう。See you next time!



ここまで読んでいただきスペシャルサンクス!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!