見出し画像

今日の一日。【真実版】

始めに。
今回の記事はこちらの記事を見てから読むことをお勧めします。

今日は休みだ。
生活リズムを崩すと健康に悪いと聞いたが、休みの日にアラームをかけて強制的に目覚めさせるなんて逆に体に悪いと思うのでかけていない。
昨日は午前2時に寝た。とても早いほうだ。
カーテンから陽の光が入ってくる。まぶしいなと思ったのでしっかりとカーテンを閉めた。
ふわああとあくびすると気持ちがいい。2度寝したい気持ちをぐっとこらえるてリビングに向かう。
はだしのままなので少々寒いが、靴下をはくのは面倒なのでそのまま駆け抜けた。床が冷たい。あー寒い。
朝起きたらまず推しのアクスタを見つめるのがルーティーンだ。
にこっと笑った可愛い顔を見ていると癒される。やっぱり推しは可愛い。
そうだ、音楽をかけよう。youtubeでミックスリストをかけるとマリン船長のマリ箱が流れてきた。
いい一日になりそうだ。
ふとカレンダーに目をやる。
4月1日。エイプリルフール。
もう朝起きたその瞬間から、もっと言えば昨日の夜からどんな嘘をつこうかと考えていたのでいよいよ実行できるかと思うと心が躍る。
まずパソコンを立ち上げ、noteを開く。
そして昨日書いておいた新人Vtuberデビュー記事なるものを投稿し、名前をそのVtuberに変える。
うん。ビジュはフリー素材だが可愛いし内容も凄くそれっぽく作ってある。
これでたくさんの人が騙されてハッピーになってくれればいいなと思う。
反響が楽しみだ。
1人パソコンの前でニヤニヤしていると何とも言えない幸福感に包まれた。
そうだ、今日は見たいものがあったんだ。
ここにきて急に用事を思い出す。
昨日推しの実況者さんがときメモGS1をやっていたのだ。
いつの間にかビビデバが流れていたミックスリストを消して、急いでチャンネルに飛び、アーカイブを開く。
そこから時々笑ったりしながら見ていて、ひとつ気になったことがあった。
ショッピングモールで爆買いしていたのだ。
たしか振袖を買うためにお金貯めていたような…。
35%オフとはいえ、さすがに買い過ぎではないか?
心配は1時間ほど後に消し飛んだ。
きちんと振袖を買えていたのだ。
誰目線だよ!と自分に突っ込みをいれながら、赤い振袖を身にまとった主人公を思い浮かべる。
乙女ゲーの主人公というだけあり、ビジュアルはそれなりに可愛いはず。
これを着ていったら色サマも喜んでくれるはず。
主人公と色サマが結ばれることを願ってふと目を閉じる。
そうしたらふっと眠くなり、そのまま意識が遠のいた..。


ここまで読んでいただきスペシャルサンクス!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!