見出し画像

今日の一日。

今日は休みだ。
だが生活リズムを崩すと健康に悪いと聞いたので、休みの日でもアラームをかけるようにしている。
昨日22時に寝たからか、アラームと一緒に目覚めることができた。
陽の光がカーテンから入ってきて少しまぶしい。
ぐぐぐと背伸びをすると気持ちがいい。
そのままスリッパをはいてリビングに向かう。
朝起きたらまずコーヒーを淹れることが朝のルーティーンだ。
トトトトト…。水を灌ぐ音だけが部屋に響く。
このままでは少し寂しいのでYoutubeでクラシック音楽を流すとなんだか気持ちも落ち着いてきた。
いい一日になりそうだ。
コーヒーを飲みながらふとカレンダーに目をやる。
4月1日。
3秒ほど間があってからようやくここで今日がエイプリルフールだという事に気づく。
昔からこういうイベントは好きなのでさてどんな嘘をつこうかと考えこんだ。
ふとくだらない嘘を思いついたので、それなりに仲の良い友人にLINEをしてみることにした。
「なあなあ、実は昨日駅で橋本環奈見たんだ。」
そうしたら友人はこう返してきた
「エイプリルフールだろ?」
なんと。即バレしてしまった。面白くないやつめ。
少し不貞腐れて返信せずにいると
「ごめんって。ノリ悪かったよな。」
と言ってきた。わかればそれでいいのだ。
「全然大丈夫」というスタンプを送って会話は終了。
うーん。少し物足りないエイプリルフールだったな。来年はもう少しきちんとしたものをやろう。
そうだ、今日は買いたいものがあったんだ。
ここにきて急に用事を思い出す。
ジーンズに緑のロングTシャツを着てコートを羽織って外に出る。
ショッピングモールにつくと意外と人でにぎわっていた。
そんな中迷わずドーナツ屋にむかい、お目当てのものを探す。
「あった!」
見つけたとき思わず声に出してしまった。
春限定の桜ドーナツ。今日から発売だ。ここの店の桜ドーナツは本当においしいので毎年の楽しみなのだ。
クレジットカードで速やかに支払いを済ませ速足でモールを出て家に帰る。
早速今朝淹れたコーヒーと桜ドーナツをいただいてみる。
うーんおいしい。今日は朝ご飯を食べていなかったので格段においしい。
ドーナツの純粋な甘さと桜の香りが口いっぱいに広がり、そこからコーヒーの程よい苦みが後を追いかけてくる。まさに至高である。
このまま寝てしまいたい。
そう思い、ソファに横になりゆっくりと目を閉じた。


これは嘘です。


ここまで読んでいただきスペシャルサンクス!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!