見出し画像

脱!冷え性!

ここ1ヶ月で一気にひんやりする日が増えました。毎年恒例、私の手足がキンキンに冷える冬です。

実家にいた頃は母親の、今は恋人の眉間に皺を寄せさせることができるくらい、私の足は冷えます。そんな足を相手の素肌にちょんっと触れさせるのです。
これはAW限定の私からのイタズラです。嫌われるのでみなさんは絶対にやめてくださいね。

この慢性冷え性は立ち仕事や、湯船に浸かる習慣がないのがおそらく原因なのですが、毎年改善できずに春を迎えていました。

唐突に思い立って、片道2時間かかるカフェまでお散歩した日の夜、筋肉痛とともに足がずっと温かいことに気がつきました。

私の足が、、人の温かみを持っている、、!

その感動をきっかけに、「脱冷え性」という目標を掲げてみることに。

とはいえ、毎日片道2時間のお散歩はできないし、
「冷え性改善 改善」と検索すれば大体湯船に浸かってください。と書かれてるけど、一人暮らしで毎日湯船にお湯をためても水道代もったいないし、
とぐずぐずしてたんですけど、

ユニットバスのように湯船で洗って、そのお湯で身体温めればいいじゃん!!最後に身体洗えばいいし!!

って割と画期的(だと思っている)方法を思いついて、数日試してみています。
現状は確かにお風呂上がりに寒くないし、足が冷たくて寝れないということもないし、なんだか良さげ。

それに加えて発覚したことなんですが、
半身浴してる時の私、めっちゃお湯で遊んでる。

何分遊ぶのってくらい指で水鉄砲したり、水流でどうやったら綺麗に渦巻きが作れるか試したり、「ポチャンッ」っていう音をいかにきれいに出せるか試したり。

身体を温めることよりもむしろこれが楽しくて続けられてる節があります。
そんな自分に驚いた11月。

今年度のAWは遊びながら、人らしい温かみを取り戻せたらいいな。

ちなみに写真は、この子がいれば私のお風呂生活がもっとワクワクするんじゃないかって思って選んだ、長距離お散歩中に見つけたアヒルさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?