見出し画像

#24日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

学習内容

昨日まではレスポンシブwebデザインの内の「スマートフォンversion」を学びました。

最近は、まずスマートフォン用のコードを作成し、その後パソコン用のコードを追加するというモバイルファーストが主流らしいです。

そして、本日はその「パソコン用のコードを追加する」ことを勉強しました。

これは昨日までに書いたCSSファイルに、パソコン用に変化させる部分を追加するのみです。

昨日まで作成していたスマートフォン用webサイトのCSSファイルに追記をしていきます。

ゼロから作成したスマートフォン用webサイトに比べれば、書くコードも圧倒的に少ないです。

このようにして、スマートフォン用とパソコン用のコードを作成するのですね。
効率良いと感じました。

そして、長かったレッスン11を終えることができました。

提出した課題

本日の学習でパソコン用WebサイトのためにCSSにコードを追記しましたが、それを提出することが本日の課題でした。

追加するCSSコードもそれほど多く無かったので、すぐに提出をしました。

結果は・・・久しぶりの「一発合格」でした!

昨日分の課題は4回再提出を要してかなり苦労しましたので、今日の合格はとても嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?