見出し画像

コロナワクチン4回目で、初めてモデルナ製を受けた

昨日、モデルナ製のワクチンを初めて受けました。

4回目を受けるかどうかは色々と意見があると思いますが、私が受ける経緯・理由は1か月ほど前にnoteで述べました。

今までの3回はすべてファイザー製でした。
副反応は以下の通りで、
・1回目(ファイザー製):注射部位が少し痛い位
・2回目(ファイザー製):37.4℃の微熱。少しだるい位
・3回目(ファイザー製):注射部位が少し痛い位

つまりそれほどつらい事はありませんでした。

そして、昨日モデルナ製を4回目として受けました。
その理由は「私の職場の病院が、今回4回目はモデルナ製のみを扱うから」で、私の希望ではありません

症状は?というと
・昨日:注射部位が少し痛い。喉が少し痛い(気がする)
・本日(昼12時):37.2℃でややだるい。注射部位の痛み少し増強
・本日(先ほど17時):37.9℃に上昇。でも、少しだるい程度。

今のところファイザー製の2回目に似た感じで、「ちょっと風邪っぽくて、だるい」自覚症状くらいで、食欲もあり大きな副反応ありません。
が、今日は早く寝ようと思います😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?