見出し画像

海外大手ホテル予約サイトでコンドミニアムを予約し、宿泊

先日、Airbnbでコンドミニアムを予約し、宿泊したことを書きました。

そして、それとは別の日に、海外のホテル予約サイト”Agoda”で予約してあったフィリピン(マニラ)のコンドミニアムに宿泊しました。(Airbnbで宿泊したのとは違うコンドミニアムです)

感想は「どちらも大きな違いは無い」です。

宿泊したコンドミニアムが違うので、部屋の構造が異なるのは当然です。

そして、部屋にある設備も異なります(今回の部屋には洗濯機はありませんでした。共用の洗濯機がどこかにあるっぽいです)

コンドミニアムの受付での手続きは若干違いましたが、大きくは異なりませんでした。

となると「コンドミニアムに宿泊することにおいては、Aibnbも宿泊予約サイトもあまり違わない。立地・設備・値段等で決めるのが良い」というのが今回の少ない体験から感じた私の意見です。(ただし、Airbnbは「スーパーホスト」に限定したほうが良い様です)

長期滞在を考える場合は、料理・洗濯可能な宿泊先を選ぶことは大切です。

その時に「コンドミニアムは、選択肢の一つになる」と確認できた今回の旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?