見出し画像

#12日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

昨日は勉強しませんでしたので、今日は頑張ります!

提出した課題

本日提出の課題は、レッスン7で学習しているwebサイトデザインで、「自分が実際に作っている(コードを書いている)サイトの先頭部分のHTMLとCSSファイルの提出」です。

学習時には自分のGoogleドライブ内にHTMLとCSSのファイルを保存しているのですが、その先頭部分が間違っていないかの確認です。

”HTMLとCSSをGoogleドライブ内に保存してあります”と課題提出しました。

⇒結果は・・・・・「不合格」😥

2か所コードのタイプミスと1か所の書き忘れ(合計3か所)の間違いがありました。

修正して再提出!

⇒合格できました。

コードのスペルを一つ間違うだけで、全く実行されない」という事を痛感しました。

学習内容

前回に引き続いて、「webサイトの作成」です。

「自分の紹介・アピールのサイト」を作る感じで、今回は「自分のスキル」をわかりやすく述べるようなデザインを作ります。

と言っても、書くべきコードは記載されているので、その通りに入力していきます。

しかし、ただ書き写すだけでは身に付きませんので、「少し書いてはchrome表示する」を引き続きコツコツとやりました。

わからないコードがあれば復習し調べ直し、コードを実行しても予定通りにchromeで表示されない場合にはコードを確認していきました。

本日の課題に引き続いて「コードを正確に書かないと、全く実行されない」という、一文字の重要性を本日の学習でも痛感しました。

本日はレッスン7を終えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?