見出し画像

フィリピンへの入国で必要なeTravel

久しぶりの投稿になります。

ここ数か月、色々あり、こちらに来られませんでした。

また、少しずつ投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

少し前にフィリピンに行ってきましたので、渡航前の準備の事から少しずつ書いていきたいと思います。

事前オンライン登録

久しぶりに海外に行こうとしたら、eTravelという事前のデジタル登録が実施されていました。

これはフィリピンへの入国記録で、以前は紙に記入していた(飛行機内で)入国カードの代わりの様です。

コロナ禍で、健康状態やワクチン接種歴のデジタル登録が始まり、One Health Pass (ワン・ヘルス・パス)と呼ばれていたようです。

それが2022年10月にeARRIVAL CARD(イーアライバルカード)に変わり、
2022年12月にeTravel(イートラベル)にシステムが変わったようです。

フィリピンに到着する72時間前以降~登録できる

72時間前~なので、到着日の3日前の到着時刻~です。

私は68時間前に自宅のスマホで登録をしました。

合計40-50分ほどかかりましたが、1か所エラー(宿泊ホテルの登録)が出たためです。

これが無ければ15-20分ほどでできるのではないでしょうか。

さらに2回目からは、今回登録した自分の情報は引き継がれるっぽいので(自分の住所やパスポート番号等)、かなり楽になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?