見出し画像

#13日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

学習の進行状況

本日再び「他の受講生の進渉を表示」ボタンを押すと、私の順位が9位⇒6位に上がっていました。

他人との勝負では無いのであまり気にしないようにしていますが、やはり順位が上がるのは嬉しいものです。

提出した課題

提出する課題はレッスン7です。

昨日レッスン7の学習を終了しましたので、課題が学習内容に追いつきました

本日の課題は前回からの引き続きで「webサイトのデザイン作成」です。

今回が最後のフッターまでHTML、CSSを書き、コードを完成させます。

完成させて、課題提出!

⇒結果・・・・細かな入力ミスが3か所あり「不合格」😥

その部分を修正し、再提出。

⇒無事合格できました。

私が作成したwebサイトの完成です!(と言っても、コードを写しただけですが・・)

写したと言えども、「白紙の状態から私が書いたコードでこんなwebサイトが作れる」というのは結構感動です🤣

学習内容

レッスン8です。

レッスン8は、レッスン7のウェブサイトデザインのコードについての解説&復習です。

自分が書いたレッスン7のコードの意味や注意点などを細かく解説してくれます。

自分で書いたコードに関して、より理解が深まりました。

ゆっくりと確認しながら読み進めて、レッスン8が終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?