見出し画像

無職日記 2023/05/21 阿蘇の中岳に登った

こんばんは、かにです。

阿蘇の中岳に登ってきた。砂千里のルートから。

感想としては、道中にある岩石地帯の歩きにくさがヤバかった。
で、岩石地帯を避けて砂利っぽい斜面を登ってたら砂利っぽいところはめちゃ滑るのねこれ。勾配が激しすぎて下手したら死ぬんじゃねえかって思った。ちょっと山登り舐めてた。でも楽しかった。

道中で会った何人かと世間話をしたのだが、栃木や香川から来ている人が居て、その地方独特の訛り声がなんだかいいなあと思った。同じ境遇だからこそ心の壁がうすーくなって、ちょっとした雑談ができるのって素敵。
「今夜は鹿児島へ知り合いに会いに行く」と言っていたあのおっちゃん。もう無事着いただろうか。

良いね山登り。
絶景を眺めるのも好きだけど道中で会う人達との会話はもっと好きだ。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?