見出し画像

移住日記 2023/08/14 ちょっと大きい虫が家に入った時の試練

こんばんは、かにです。


僕の住んでいる所は、夜はそんなに暑くない。網戸にして扇風機を回せばそれなりに涼しい風が入ってくる。

が、

それと一緒に虫も入ってくる。今回はその虫についての話。


蚊みたいな羽虫であれば、キンチョールの「蚊がいなくなるスプレー」で一網打尽にできる。だから部屋に1、2匹飛んでいても僕は無視をする。

のだが、

ちょっとゴツいタイプの羽虫であればそうはいかない。流石に怖いのでティッシュを2枚ドローして仕留めに行く。
仕留め方は簡単、ティッシュ越しに力任せに潰すだけ、人間様の力を虫くんに見せつけるのだが、

この潰す瞬間感じる、

コリッっていう

妙な硬さが怖い。昼間に潰した虫の感触がまだ左手に残ってる。



重ねるティッシュの枚数を多くするしかねえな、っていう話。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?