移住日記 2023/10/22 ニトリの保温シートで底冷え

こんばんは、かにです。


この土日でこたつを出した。
僕の住んでる場所はそれくらい寒い。

で、昨日早速ゲームをしながら寝落ちしてしまったわけだが、その際どうも底冷えが気になった。
何か良い方法はないか調べていたところ、保温シートを床に敷くと良いという記事を見つけた。
100均にある厚さ1mmのものでも十分らしいのだが、、、多分こういうのって分厚ければ分厚いほど良いんだろきっと?
というわけで、ニトリに8mm厚のやつが売ってたので早速買ってきた。


こたつスペースの足元はこんな感じ

↑こたつ
|ラグ
|下敷きラグ
|保温シート
↓床

今、寝転がりながら日記を書いているが、底冷え感がかなり軽減されたぞ!!!!

快適度が増して満足だ‥今日もこのまま寝落ちしてしまいそうだぜ‥

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?