見出し画像

筋トレ初日の話~ロールキャベツ会得まで あと2日~

こんばんは、かにです。


昨日計画した通り、仕事が終わりに筋トレをした。
やったのは3つ。
ダンベルカール、スクワット、腹筋。それぞれ10回を3セットずつ行った。家に丁度良い柱があるからさ、漫画で見たドラゴンフラッグっていうのを腹筋の代わりにやろうとしたんだけどフォームが綺麗じゃない気がして普通の腹筋で妥協した。起き上がる時に身体ひねるやつね。

で、久々の筋トレなんだけど、2年前くらいにこれらをやってた時は余裕だったのだが、今日やったら3セット目がびっくりするくらいキツかった。
特にダンベルカールね。10kgのダンベルを使ってるんだけど3セット目には20kgくらいに感じたわ。全然上がんない。

15分もあればこなせるので毎晩お風呂入る前に続けてみようと思う。
で、後は食事だな。この程度の筋トレでゴールデンタイムと呼ばれるものが発生するかはさておき、晩御飯で食べていた生卵on the納豆を筋トレ後に食べるとしよう。

でもこれだけだとたんぱく質って足りなくないか?蒸した鶏むね肉をプラスするか?でもそんなに食べるんだったら運動量も増やすべきだよねダンベルを使ったウエイトトレーニングをもう少し増やすべきなのか・・・





こういうのって拘りだしたらキリねーな。自分は極端な性格をしてるからこういう時の折り合いのつけ方が全然分からねえ。

とりあえず簡単なのからやっていこうっていう話。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?