見出し画像

移住日記 2023/09/24 やだ・・・家の湿度高すぎ?

こんばんは、かにです。


今更だが、購入したこの空き家、おそらく湿度が高い部類に入るのではないかということに気付いた。
その理由として、庭に生け簀があるということと朝日が当たりづらい立地にあるというところが影響しているのかもしれない。こまめに換気をしてるんだがなあ。

でね?

先日掃除をしていると、とんでもないものを見つけた。
ちょっとグロいから気をつけてね?










やべーでしょこれ。黒い革靴にとんでもない量のカビが生えてたんよ。もう自然に帰ろうとしてるよねこれ。

これを見た瞬間に除湿剤を買いに行ったわ。で、家の至る箇所に設置した。
除湿剤程度でどうにかなるといいが・・・


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?