見出し画像

日記 (2024/04/24)

おじいちゃんの火葬が無事に終わりました。
もっと悲しくて寂しくて泣いちゃうだろうな、
って思ったのにあんまり泣けなかった。
それも寂しい。
棺に花を入れてるときもなんとなく和やかな。
私と妹たちでわちゃわちゃしながら。

去年の秋頃から病気と怪我で
入院したり施設に入ったりしてて、
自宅に帰りたくて帰りたくてしょうがなかった
おじいちゃん。
結局帰って来れなかったけど、
火葬場に行く前におじいちゃんちを
経由してくれて「やっと帰って来れたね」って。

ずっとやかましかったけど、
ウチらしいというか。
おじいちゃんも笑ってくれてるかな。

上の妹家族は通夜まで一度自宅へ帰宅。
下の妹夫婦は今日は実家に泊まって
明日からは車中泊で少し北の方へ行くみたい。
私はなにもすることないので、
何もない実家でごろごろします。
どうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?