見出し画像

2024/06/15 日記

さわやかウォーキング。
本日は愛知県額田郡幸田町の三ヶ根駅をスタートし、本光寺で紫陽花を見て、深溝断層を見て、再び三ヶ根駅に戻ってくるコースに参加した。序盤は涼しかったが、終盤は天気が崩れる前兆か、かなり蒸し暑かった。麦茶ガブ飲みしながら8.9kmなんとか乗り切った。7月からさわやかウォーキングは夏休みに入るので、休み前はこれで最後かな。

スタート地点
本光寺の参道の紫陽花はよく手入れされている
青い紫陽花が好きです
深溝断層

深溝断層、草むらに杭が打ってあるだけのように見えて、よくわからなかったので、あとでWEB検索して理解。ちなみに深溝と書いてふこうずと読む。読めん。


豊橋。
豊橋の壺屋のいなり寿司を買ってきて欲しいという母親のリクエストがあったので、ウォーキング後に豊橋へ移動。着いてすぐ駅ビルの壺屋でいなり寿司購入。ここで昼ご飯食べてくかととりあえず駅を出た。あ!駅前に王将あるやん!と店の前まで行ったら、行列ができていて断念した。今日は並ぶ気力がもう残っていない。そして、ランチの店探しも面倒になった。確か近くにマクドあったはずとうっすらとした記憶を頼りにマクドナルドへ向かった。

エグチ枝豆コーンセット

いつもならマクド食べたら、肉食べた!元気出る!と思うのに、今日はウォーキングの疲れが上回り、こんだけでは足りませんがな……ってなった。たんぱく質ちゃんと摂ったのに。こんなことあるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?